第49代会長 福永 孝

会長:福永 孝

不易流行の精神で We Serve 「Let’s We Serve」

この度、49代目吹田東ライオンズクラブ会長を務めます福永です。
思い起こせば、2012年1月に入会し真剣にライオンズクラブの活動もせず、辞める辞めると言っていた私が会長を務めるとは、夢にも思いませんでした。

そんな私だからこそ参加率の悪いメンバーの気持ちも良くわかるつもりです。
メンバーから、もっと充実したアクティビティがしたい、参加したくなる例会にしたい等いろんな意見を聞いております。
ここ数年のコロナも5類に移行し、通常通りの活動ができるようになりましたのでいかに楽しい例会、充実したアクティビティを実施するのかが今期の目標です。

さて、私の会長テーマですが「不易流行の精神でWe Serve」です。
不易流行の意味とは、「いつまでも変わらない本質的なものを大事にしつつ、新しい変化も取り入れる」です。
諸先輩方が築かれた伝統的な本質を踏まえ、時代の変化に応じた新しい手法を積極的に取り入れながらチャレンジしてまいりたいと思っております。

来期は、CN50周年が控えており、重要な1年になるかと思います。
新しい試みには、メンバーの皆様のご理解、お力添えが必要となります。
幹事共々、精一杯頑張っていく所存ですのでご指導ご協力の程宜しくお願い致します。

———-
2023年(令和4年)8月1日
吹田東ライオンズクラブ
会長 福永孝

PAGE TOP