CHARTER NIGHT 40th 関係者メッセージ

メセージ

吹田市長 後藤佳二 様

祝辞

吹田東ライオンズクラブがチャーターナイト40周年の節目 を迎えられ、記念誌を発刊されますことを、心よりお喜び申し 上げます。

貴クラブにおかれましては、社会奉仕の理念のもと、青少年の健全育成や環境の保全に関わるご活動を展開しておられるものと存じます。長年にわたって本市市政の推進に様々な形でお力添えを賜ってまいりましたことに、厚くお礼申し上げます。
また、40年の長きにわたる積極的なご活動を支えてこられた、歴代役員の方々をはじめとする関係皆様方のご努力の積み重ねに、敬意を表します。

また、40周年記念事業の一環として、AED(自動体外式除細動器)をご寄贈いただきました。
陸上競技大会や臨海学習など、本市教育委員会において活用させていただいております。
貴クラブ、ならびに記念事業にご賛同された台北市力行獅子曾の皆様に、改めまして心より感謝申し上げます。

本市におきましても、皆様のお力添えをいただきながら、地域力の強化や、福祉の強さの再構築に努めていきたいと 考えております。
そうした取組を通じ、先人から受け継いできた吹田ブランドの強みをさらに伸ばしていけるよう、吹田の発展に全力を挙げてまいりますので、今後とも、より一層のご支 援を賜りますよう、お願い申し上げます。

結びに、吹田東ライオンズクラブのさらなるご発展と、関係 皆様方のますますのご健勝、ご活躍を心より祈念いたしまして、私のご挨拶といたします。

ライオンズクラブ国際協会 335-B地区 地区ガバナー 北畑英樹 様

祝辞

吹田東ライオンズクラブ、チャーターナイト40周年、誠におめでとうございます。
地区の全メンバーとともに、お祝いの言葉を贈りたいと思います。

貴クラブは、1975年6月15日、吹田千里ライオンズクラブのスポンサーによりチャーターナイトを挙行して以来40年の長きに亘り、地域に密着した奉仕活動を展開してこられました。
この間の歴代会長・幹事を初めとする多くのメンバーのご努力 とライオニズムに懸けられた情熱に改めて称賛の拍手を贈りたいと思います。

また、結成20年目の1995年には、吹田江坂ライオンズクラブをスポンサーするという、ライオンズクラブにとって最も素晴らしいアクティビティを実行されました。
これは貴クラブの充実とメンバー相互の結束力を示すものであり、心からの称賛に価するものだと確信しています。

さて、われわれのモットーである「We Serve」に関しては、結成 当初から40年に亘り吹田市内36小学校にチューリップの球根を寄贈され、市内の清掃活動を36年間、献血事業を35年間とともに意義のある奉仕活動を継続してこられました。

そして、この度のチャーターナイト40周年記念事業としては、小中学校の臨海学校やクラブ活動時の不測の事態の備えとして、吹田市に携帯型のAED6台を寄贈されました。
これにより子どもたちの課外活動がより安全に活発になることが必ずや期待されます。

また、ユニークなアクティビティとしては、昨年ゆるキャラ「サー ブ君」を制作され、メンバーが中に入り献血事業のPRに大いに活躍され、しかも「サーブ君」を他クラブにも貸し出すという、まことに「We Serve」の精神に溢れる活動を展開していただきました。
チャーターナイト40周の今年度は、その「サーブ君」の携帯ストラップを1,000体作製し献血者に提供するという、これまた楽しく有益な企画を実行されました。

このようなアクティビティは、若いメンバーが多く所属するクラブの柔軟な発想の賜物であり、ともすればマンネリ化しやすい奉仕活動に新たなヒントを与えていただいたものと感謝とともに大きな拍手を贈りたいと思います。
今後も若さと実行力に溢れた会員を増強され、このチャー ターナイト40周年を期にますます発展充実したクラブに成長さ れることをお祈りして祝辞といたします。

5Rチェアパーソン 酒井博人 様

CN40周年おめでとうございます

吹田東ライオンズクラブCN40周年誠におめでとうございます。
貴クラブの40年という歴史は人に例えれば一番脂も乗り切った最も活躍できる年代ではないでしょうか。
貴クラブを今年度、私どもの立場から見させて頂きますと、メンバー自体が若いメンバーで構成され、新しい観点や若いメンバーの意見を十分反映してクラブ運営をされておられると思います。

また、40年間地域に根ざした社会奉仕を積み重ねて来られた業績は、5R各会員敬意を表するところであります。
一昨 年より貴クラブで製作実行されたゆるキャラ「サーブ君」の登場には、各クラブ.各会員が驚かされたところでもあり、献血奉 仕やその他事業で活躍し、私共クラブも何度もお貸りし、各奉 仕活動の一役を担っていただいている事に感謝するところで あります。

CN40周年記念アクティビティとしては、地元吹田市の小·中学校の臨海学校や部活動の遠征などの際に、持ち運び出来 る自動体外式除細動器AED6台を寄贈され地域に貢献されました。

継続アクテビティとしては、40年間吹田市内の小学校に、チューリップの球根寄贈や36年間南千里や佐竹台の側道清 掃奉仕をされ、ライオンズの基本である奉仕活動に取り組まれておられます。
それは本年の地区ガバナーL北畑が推奨さ れた「奉仕・友愛・L字の誇り」を自ら実践され、クラブ各会員 が協調されライオンズの精神に従った運営をされておられます。今後も、この地区·地域の繁栄と発展のためにも、指導力を発揮されますことを期待いたします。

最後になりましたが、次の50周年·100周年に向かって皆様の一層のご発展とご活躍を祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。

台北市力行獅子會 汪貴勲 様

博愛・服務

欣逢日本吹田東獅子會授證40年慶典,值此歡欣日子, 做為貴姊妹會的合北市力行獅子會全體獅友特致上萬分的 祝賀意,且非常欣喜的能參與及分享貴會這份榮耀和喜悅。

四十的青壯時期一→由草創的1975年啟發,吹田東歷經届、厨 累積,蓄存獅兄們在事業的成就給與會的參與奉献、支持,年歲造就在會務、社會服務、會隊國外獅誼交流的推 砌,猶如昨日的種種播送就今日的綻放光芒,吹田東大 家庭的這股潮流向心力,顯現自個人事業之餘及為社會付 出奉獻的價值,在335B區是佼佼者。論與緩“四十不惑”是成就明辨的珍惜光輝,相信吹田東獅子大家庭育此奠基, 在邁40歲序能當會更躍進、推續航力、創添獅年輪。

、是貴我姊妹會串起獅子信條的呈现-日本吹田東獅子會與合北市力行狮子會,縮結於1979年已將近30年,這一 份狮誼凝聚兩地,把同信念的精神,揮應在 貴我年年的來訪相互交流、參與,交換很多感動的心在友誼上,以及日 本、台灣兩地都有著貴我的互助服资上的付出,已奠定兩 會鎮密的姊妹會盟誼,尤其在2014年11月5日~11月25日松 下會長特組團蒞臨合中,參加本會授證36年、摘手中 行,這一份狮子情的用心及同體博愛在服務上,讓本會深 感貴會的熱誠可貴,是力行全體獅友非常光榮、和榮耀、也是立足一友誼至上、服務為先、貴在互助一。

祝賀貴會慶典成功,以有吹田東的潮績做後盾、社交 的參與奉獻,能揮灑洋溢,當以 永續增進~貴我之情 誼。祝狮運昌隆、各位獅友身體健康、 萬事如意。

お礼の言葉

吹田東ライオンズクラブ 大会委員長 村上 信彦

風にそよぐ木々の緑もまぶしい季節、吹田東ライオンズクラブチャーターナイト40周年記念大会及び、台湾台北市力行ライオンズクラブ姉妹提携35周年記念大会を催しましたところ、 公私共になにかとお忙しい中、吹田市副市長太田勝久様、ガバナーエレクトL中村猛、次期 第一副地区ガバナーL川野浩史、元地区ガバナー名誉顧問L竹本質生、L吉田宏、地区役 員、地区委員の皆様、5リジョン各クラブの会長・幹事の皆様、5リジョン2ゾーン各クラブの皆様、4年前慰霊祭で知り合って以来毎年年2回、合同例会を行なっている仲間大阪すみのえLCの皆様、そして、姉妹提携を締結して以来35年間、共にアクティビティを行い、相互訪問をする事により交流を深めてまいりました台湾台北市力行LCの皆様のご臨席を賜り総勢207名、盛大に挙行できましたこと、皆様の友情に感謝いたします。

また、今回は、式典の音楽を箏・尺八の生演奏にて進行し、国際会長Lジョー・プレストン自 ら作曲されたご自身のテーマソング「ストレンクス・ザ・プライド」を式典の中で披露していただきました。
我々吹田東ライオンズクラブのメンバーは、2年前から準備に入り、1年前に大会委員会を 組織し、各委員会ごとに準備を進めてまいりました。各委員会の皆様には、この大会に向けて素晴らしい企画を立案・実行していただき、そのご苦労に感謝いたします。
この大会を一つの節目とし、これからも友愛を深め、社会奉仕活動を活発に行なってまいります、皆様のご指導、ご鞭撻を当クラブに賜ります様お願い申し上げます。

本日は誠にありがとうございました。

PAGE TOP